蜜柑と猫

痛い厨二病

LoL/今シーズンよかったこと

この記事は

www.adventar.org

四日目の記事です。

プラチナになりました

今シーズンを通して一番うれしかった事って何ですか?って言われたら真っ先にこの事を言ってしまう自信がある。一番最初がレートの話なんて何だか嫌な感じはするのだけど、それでもやっぱり二年越しの目標だったから。(自分は、S4/5とゴールド終了だった。)

 

「プラチナになった話」は前の記事にもう少し詳しく書いてあるので、興味のある方はそちらを参照して頂ければと思います。

 

LoLが上手になったこと

これは単純に上手になったというよりも、練習というものに対する見方、姿勢が変わったという方が正しいかもしれない。この一年を通して、僕は今までよりもずっとLoLが好きになったし、「どうしたら上手くなれるか」をずっと考え続けて来たのである程度僕の中で答えが出せた。そういう一年だった。

 

 

次のシーズンに向けて

僕の次のシーズンの意気込みなんて誰も興味ないし書いても仕方ないんですけど、まあ、願掛けという意味も込めて。もちろんレート的な意味ではプラチナの次にはダイアモンドというレートがあって、「次の目標」の話をすればダイアモンドになること、という事になってしまうけれど、それはまぁ別のお話で長いスパンで練習していこうと思う。ゴールドからプラチナまで2年掛かった事を考えると、今までよりもずっと長い道のりになりそうだけど。

 

さいごに

この一年はLoLだけではなく、自分の身の回り、環境が大きく変化した年でもありました。(働き始めた話、とか。その話は、たぶん来年の一月あたりに記事にすると思います)労働というものの初体験や、積極的に様々なオフイベントに参加したりなど、たいへん活動的な一年で、総括としてはすごく良い一年だったと思います。

 

来シーズンも僕はLoLのプレイを続けるし、僕が何度か嫌いになりかけた、「LoLをプレイする僕自身」の事を好きでいてくれる事を願っています。